fc2ブログ

RSS|archives|admin

育児日記を買いました。

2015.03.18 Wed
育児日記_表紙
皆さんは育児日記はどんなのを使っていますか?

ほぼ日手帳などで可愛くつけている方を見ると、
豆でいいなー、こんなイラストセンスがあったらいいなー
と思わずにいられません。

私は飽きっぽい性格だと自負しているので、育児日記も何年も続けるのは無理!と思っています。
ただ、子供ちゃんのためにも育児日記をつけようと思っています。

だって絶対、生まれたての頃の体重や身長、どんな赤ちゃんだったのかをお家の人に聞こう!っていう授業が小学校であるんだもん!

その時に宿題に使えるネタが母子手帳以外なにもありませんー、じゃあ子供ちゃんに悪いもんね。

そんなわけで、買いまいした。


ミドリカンパニーの育児日記。

中身はこんな感じです。

育児日記_中身

これに決めた理由は、
・男の子向けの汽車柄!
・ビニールカバー付きだから水汚れに強い!(子供ちゃんがヨダレでベタベタな手で触っても大丈夫!)
・育児日記にしては大きめのB5サイズなので、字を大きく書ける!(私は字がでかい)
・1歳までの記録なので、「1年だけなんとか続けよう!」とか思ってる(すでに弱気)
・うんちやおしっこの記録はチェックをつけるだけだから楽。
・1日の睡眠時間、排便の回数をまとめる欄がある!

という点が他のものと比較していいなと思い、値段は他より高かったですが買いました。

特に最後の、睡眠時間、排便の回数をまとめられるのはいいですね!
病気になった時や検診の時にさっと見返せるのは、後々楽なのではないかと思います。

育児日記_ペンホルダー
ペンホルダーも付いているので、育児日記専用にペンも買いました。
皆のおなじみ、スタイルフィット。


リフィルは、
・ブルーブラック
・ブラウンブラック
・ローズピンク
の3色です。

ローズピンクは何年かしたら色あせてしまうのではないかと若干心配。
そこは筆記具超大手の三菱さんを信じるしかない。。。

ペンの軸はもっと可愛い柄がほしかったんですけど、なかったのでシンプルにしました。
そのうち買い換えるかもです。

たまにこのブログで公開して、1年続けるように頑張ろうと思いますー


応援よろしくお願いします!
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

 
スポンサーサイト



Category:未分類 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<学資保険の資料請求をして分かった事。 | HOME | 雇用保険 受給期間延長の手続きの続き>>

no subject

こんにちは!
ホワイトデーまだなにもあげてなかったのですが
この記事拝見して育児日記帳をプレゼントしようと思いました!
ありがとうございます!
もうすぐ予定日ですね!頑張って下さい!
- | ぽんすけ | URL | 2015.03.18(Wed) 17:21:30 | [EDIT] | top↑ |

no subject

>ぽんすけさん
ブログ訪問して頂きありがとうございます!
ぽんすけさんのところではホワイトデーどころじゃなかったですからね^_^;
ホワイトデー分だよってしっかりアピールしてプレゼントしてあげてください(笑)
喜んでもらえるといいですねー
- | ゆでごやきご | URL | 2015.03.19(Thu) 09:02:37 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]